人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tottoのつれづれ日記


1980年生まれ。夫と3歳の息子と暮らしています。現在第二子を妊娠中で、2010年5月に出産の予定です♪ガーデニングやハンドメイド、お菓子&パン作りが好きです♪
by komotocafe

クリスマス&幼稚園の友達宅へ♪

クリスマスですね~★
みんなはどう過ごしたのかな~。
我が家のイブは、砥部の両親がケーキと鶏を持ってきてくれて、みんなでワイワイと過ごしました♪

クリスマス&幼稚園の友達宅へ♪_b0128495_17581749.jpg


パパとたっくんで、飾り付けも少し。
「はさみの使い方がじょうずやなあ~」と感心する旦那に ちょっと得意げなたっくん^^
幼稚園に行き始めて、ボールを蹴るのが上手になったり、家での遊び(ごっこ遊びなど)も広がったりと、今のところ、いい影響を受けているようです。

悪い(?)影響と言えるのか、「うんち」とか「しっこ」とか「おしり」などのちょっと汚い言葉がブームで、一人で言ってはゲラゲラ笑っています。笑。
男の子って単純~。って私もほほえましく見ています^^


そして、今日クリスマスの日は幼稚園でできたお友達のお宅へお邪魔してきました♪
同じクラスのお友達の家へ遊びにいくのは 親子共々初めてだったので、ちょっぴり緊張、でもとっても楽しかったです♪♪


そうそう、今朝、たっくんのところにサンタさんがやってきました^^
去年まではサンタ???って感じだったのですが、今年は少し理解しているようで、楽しみにしていました。
夜中、無意識なのか、起きていたのか、何度か枕元を確認するたっくん。
朝、すごーーーーく にんまりした顔で起きてきました。笑。
その顔が可笑しいのなんのって!
ほんとに、嬉しさを隠せない感じの顔が笑えました。


プレゼントはプラレールのパーツ。
サンタより以前に、三島のじいじばあばサンタ、砥部のじいじばあばサンタからもプレゼントをもらっていたので、特に豪華なものにはしませんでした。
それでも、十分喜んでもらえて よかった、、よかった・・。

いいクリスマスになりました♪♪
by komotocafe | 2009-12-25 18:09 | うちの息子ってね♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外のリンク
Guri&Gura Cafe
http://gurigurahouse.blog37.fc2.com

YesterdayTodayTomorow.....diary
http://blog.kanae.sunday.jp/
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧