人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tottoのつれづれ日記


1980年生まれ。夫と3歳の息子と暮らしています。現在第二子を妊娠中で、2010年5月に出産の予定です♪ガーデニングやハンドメイド、お菓子&パン作りが好きです♪
by komotocafe

【★きなこのフィセルとスティックパン★】

高橋さんの「少しのイースト・・・」の本より、きなこフィセルを焼きました^^

【★きなこのフィセルとスティックパン★】_b0128495_11204887.jpg


クープは一本にしてみました。
ちょっと太めのフィセル・・・もっと細長い方がよかったな・・。
黒蜜をかけて食べると美味しい、って書いてあったんだけど、うちには無いので、シュガーバターときなこバターをつけて食べました。
きなこが結構入っているので、風味がしっかりしてました。


お次は佐原さんのレシピより、スティックパン。

【★きなこのフィセルとスティックパン★】_b0128495_1121716.jpg



これ、美味しーーー!!
チョコチップを入れ込んでねじるのですが、何ともいい食感。(ねじりがイマイチ。)
しかも、バターの入らない生地。(ヘルシー)
粉の味とチョコの味がマッチして本当に美味でした^^
今週、お友達が来るので、これ焼こうっと♪♪

色々挑戦するのが楽しいです^^
by komotocafe | 2009-11-30 11:27 | おうちでパン♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
excite以外のリンク
Guri&Gura Cafe
http://gurigurahouse.blog37.fc2.com

YesterdayTodayTomorow.....diary
http://blog.kanae.sunday.jp/
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧